宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

近大カップを終えて


一日の大会が終了。

有岡さんと一緒に出場させていただき、

今日も貴重な経験ができました。



とくに、試合の流れ、ベンチでの応援など、

スカイには「ゼロスタート」のメンバーだけなので

この経験をさせてもらえることは

本当に有難いです。



小学生メンバー、全員出場させてもらいました。

顔面でサーブカットをしたり、

叱ってもらって涙したり。

うちの子らにも真剣に関わってくださるので

とても助かっています。

学校の生活だけでは、出来ない経験です。







それでも、まだまだ車内は「遠足」です。

高速道路を使っての遠征で、大興奮の豆たちでした。




そんなとき、一瞬「?」が…
「遠いところまできたな~!!もう1mは走ったんちゃう?」 

と、真剣に会話をしている低学年メンバー。

彼らにとっては、1mも100kmも

そんなに大差ないのかな(笑)



新幹線を見て、大騒ぎしもしていました。






でも、コートに入ると、

「借りてきた猫」のようになった豆たちです。

緊張で顔が引きつってました。





今日もたくさん勉強をさせてもらえました。

また一歩…前進…しました。



有難うございました!