宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冬季大会観戦


市の冬季大会の観戦に行って来ました。


朝一から集合し、準備の様子も見せました。



会場に入るとすぐに、みんなすぐに動き出し、

テキパキと準備している姿を見て

何を感じたでしょうか。



試合以上に大切なものを見せてもらえ、良かったです。







さて、試合を観戦。

6年生のスパイクに感動していましたが

まだまだ、課題は集中力。





でも、さすが4年生。

最高学年の2人は、試合にも集中していました。



同じ学校のチームさんや

お世話になったチームさんの応援を

楽しそうにしていました。





ゼロからの再開に、今までとは違った悩みもあります。

毎日が葛藤との勝負です。


でも、

焦らず、根気よく…指導していこうと思います。


イメージ 1

今日は1人お休みで

6人そろわずに残念でした。

次回はみんな揃って写真が撮りたいですね。



今はブカブカのユニフォームですが

大きくなって、なじんでくるころには…

バレーも少し上達しているでしょう。



それまで、

一生懸命に頑張りましょう。