宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2016年 申年


イメージ 2
2016年 申年

遅ればせながら…今年もよろしくお願いします。



お正月って時間の経過が速いですね(苦笑)

あっという間にもう7日も過ぎてしまいました。








今年の目標は、「全体が見える人間」になること。



仕事をしていると

そんな立場にならんとな…と感じるようになりました。


クラス経営や個人の担当の仕事だけでなく、

学校全体を見て考えて動けるよう

頑張っていきたいと思います。



立場としても、一歩上を目標にしています。









バレーでもそうかな。

「自分のチーム作り」でとにかく頑張ってきました。


再スタートしたこれからは

もっと違う面からバレーを見ることができたらええな…と思っています。



とくに、

「男子バレーボールの底辺として、できることは何か。」

を求めていきたいです。








もう一つの目標は

「否定をしない」「言い訳をしない」こと。


誰かの否定をして、自分を正当化しないこと。

言い訳をして、努力を怠ること。



文句や言い訳を言う暇があったら

別のところにその力を注いだらいい。





仕事でもそうですが、

今まで、バレーで壁にぶつかったときに

何かのせいにして言い訳をして…

結局、努力をしないないだけってことが多かった気がします。






与えられたことに、全力で取り組めるような

そんな年にしたいです♪












明日は始業式です。

そして、スカイの練習も2016年のスタートとなります。



カメのようにのんびりながら、

すっぽんのように喰らい付いて(笑)いきますので

今年もご贔屓によろしくお願いします。

イメージ 1







今年もたくさんの出会いがありますように。

そして、みなさんにとっても

素敵な1年になりますように。