宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2倍成人式

 
あらためまして…
 
本日成人を迎えたみなさん、おめでとうございます。
 
素敵な成人式になりましたか。
 
 
 
少し雪のちらつく
身の引き締まる朝でしたね。
 
 
 
 
 
自分が成人式のときは、
宝塚グランドホテルが会場でした。
(でも、今はつぶれて…そのホテルはありません…苦笑)
 
第2次ベビーブームだからか
会場内に全員入ることが出来ず、
結局、外で友だちと話をして終わったのを覚えています。
 
 
 
 
今は、宝塚ホテルが会場のようです。
 
レッドカーペットに、
たくさんの若者が集まったんだろうな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
小学校では、『1/2成人式』と題して
10歳になった学年で自分の成長を振り返るとともに
親への感謝を伝える授業があります。
 
よく考えてみると、
自分は「1/2成人式」じゃなく、
「2倍成人式」?!(正式には昨年)
 
 
 
 
あらためて、色んな事に感謝する一日となりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は『3倍成人式』に向けて
堂々と「赤いちゃんちゃんこ」が着れるように
これからの20年も頑張ります♪