宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

8期生 成人式

今日は成人式ですね。
 
スカイは、8期生の5人が
成人式を迎えます。
 
 
 
自分の部屋のクローゼットから
当時の写真を出して見てました。
 
このブログも、当時から使っているので
その時の様子を読み直してみました。
 
イメージ 1
 
練習も一番厳しかった頃です。
 
 
 
 
 
残してくれた成績は、どれも素晴らしいものでした。
阪神トップで兵庫県大会に行ったのも
この学年が初めてでした。
 
 
そんな中でも、
勝負への拘りと
子どもたちとの関係で葛藤した毎日。
 
自分の指導に
常に自問自答していたのを思い出します。
 
 
 
 
ただ、保護者さんの結束力が強く、
何があっても崩れない学年でした。
 
この学年の一番の強さは
そこだったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょうご、なおと、じょう、だいすけ、たかお
成人式、おめでとう。