宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

高砂で初詣

 
昨日から仲良しのK氏の家に遊びに行って
1泊させてもらってきました。
 
 
 
K氏の家は、兵庫県高砂市にあります。
 
 
 
高速道路を走って、約1時間半。
 
正月三が日なので、渋滞が心配でしたが、
スイスイで渋滞無く到着。
 
すぐに、K氏の子ども3人が
「いらっしゃ~い!」
と迎えてくれました。
 
 
 
 
いっぱい食べて、飲んで、遊んで
楽しい夜でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は初詣に。
 
 
僕は地元の小さな神社で初詣に行ってたので、
今年2回目の初詣です。
(2回目のはつもうでって言うのかな?)
 
 
みんなで自転車に乗って
15分から20分ほど走ったかな。
 
 
イメージ 1
 
場所は『鹿嶋神社』と言うところでした。
 
 
 
屋台もたくさん出ていて
いい匂いでいっぱい。
 
ここ鹿嶋神社では、『かしわ餅』が名物だそうで
何軒もかしわ餅を売るお店が並んでいました。
 
イメージ 2
 
大きさが日本最大級で、
しかも『チタン』で建立さてれいると聞いて驚きました。
 
めっちゃでかかった~…しかも、ピカピカ。
こんなの始めて見ました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
お参りも済ませ、
また自転車に乗って友だちの家に帰宅。
 
天気もいいし、景色もいいし、
気持ちの良い初詣となりました♪
 
 
 
 
K氏、見てる~♪
ご馳走様でした!!楽しかった!ありがとね。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、明日は初出勤。
 
3学期も楽しむでぇ~!!