宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夜更かし

久々に夜更かし☆をしています。
 
 
 
 
 
金曜日だし(日が変わってしまいましたが…)、明日は午前の練習も無いし、
こうなったら、麦の缶も2本目をあけてしまえ~♪って(笑)
 
ダラダラと過ごせるのも
週末っぽくていいもんですわぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
風呂上がりで、
こんな時間(深夜1時を回りそうです)からのブログ。
 
いつもは、リビングのパソコンから更新していますが、
今日は自分の部屋のノートパソコンを使ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は(金曜日のことね♪)、卒業アルバム渡し日。
 
 
昨年度担任した6年生(現中1)たちが、
ちょっぴり大きくなって、小学校に来ていました。
 
 
3ヶ月ぶりぐらいですが、
スッと背が伸びた子もいて、
「中学生やなぁ!」と驚き☆☆
 
 
 
 
 
そう言えば、
去年のアルバム渡し(現中2)の時は、外は雨だったな…。
 
今年の子(現6年)らは、
1年後、どんな風に成長しているのか。
 
また来年もアルバム渡しができるので、楽しみや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この週末は、
バスケの子らが、県大会をかけての大事な阪神大会。
 
女子は、阪神1位のチームと当たるらしく、
子どもたちの気合いも、なかなかのもので。
 
男子は、今度勝てば…ベスト4だったかな。
2チームが県大会に行けるそうです。
 
男女どちらも、「応援に行きたい!」と思わせるほど、
子どもたちの気合いがすごい。
 
 
 
 
野球の子らも、
えらい張り切ってました。
 
前任校の近くのグラウンドで大会があるとのことで、
ぜひ応援に行きたかったんですが、役員業は抜けられません。
 
 
 
野球をやっている時の子どもたち、
彼らも、別人になるので、すごく面白いです。
あのユニフォームって、
野球部の子らにとって、スーツと同じなんでしょうね。
休日に会うと、ビシ~ッとなって、
「こんちゃぁっっ!!(こんにちは…ね♪) 
って挨拶してくれます。
 
 
 
教室で見せる、
やわらか~い姿は、どこへやら(笑)
 
でもまたそれが、
子どもっぽくて、ええもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの学校は、
野球の子らもバスケの子らも
自主練をしてます。
 
バスケの子らなんて、
ほんと、毎日バスケをやってます。
 
ボールを持つと
目の色が変わっとるんだぁ。。。
 
獲物を狙う、ハンターのような目に…なっておられます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羨ましいな~といつも思うのは、
野球もサッカーもバスケも、
同じ学年でチームを組めていること。
 
普段の生活では、最高の友だち。
それぞれのスポーツの中では、良き仲間。
メリハリがついてて、ええな~っ…といつも見てます。
 
 
 
 
バレーは昔から
苦しい立場やなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、
クラスの子どもらの
それぞれの熱い魂を感じ、もらって、、、
さぁ~って、男子バレーボールに向かいます。
 
 
…で、
いつも、ギャップに悩みます(苦笑)。
 
 
うちの子らは、
何を感じて来ているんや~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の夜は、ファミマの兵庫県大会の準備。
 
 
 
 
 
 
 
 
またこの(県大会)会場に
チームを連れて戻ってこれるんやろか。
 
今は、今出来ることを
根気強く進めるだけなんやろうけどね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あかん!
ダラダラと書いていたら、2時になりそうや。。。
 
眠くなってきたので…この辺で寝ますわ。
 
それではみなさん、
おやすみなさい☆