宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

洗車

おはようございます♪
 
 
 
 
 
 
昨日は久しぶりに職員室を早く出たので、
 
帰りに機械洗車をしてきました。
 
 
花粉や黄砂など、
 
こびり付いていたものも、
 
スッキリ落ちました。
 
 
イメージ 1
機械洗車中。子どもの頃、ブラシが回って迫ってくるのが、怖かった記憶が…。
 
 
 
 
 
でも、やっぱり機械なので
 
洗い残しが多々ありますね。
 
本当は手洗いをしてやりたいのですが…最近は機械が多いな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
バレーでは、最近は色んなことで
 
「白紙の状態からやりたい。」
 
と思うことがある。
 
 
 
 
昔だったら、もっと言えば、去年だったら…見えてなかったものが、
 
今年度はチーム状態がこんなこともあり、
 
大外から、色んなことが見えてきます。
 
 
 
 
良く考えたり、冷静に判断したりすると、
 
周りの空気を、周りの人を
 
敏感に観察ようになった気がするな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、金曜日。
 
今週もラスト1日。
 
楽しむべ。