宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一味違う

今日はスパイク練習に時間を取りました。
 
 
 
中学生の男子バレーの
 
ダイナミックなオープンバレーを見てきて
 
うちの子らにも、高いトスをしっかり打ち抜く力をつけていこうと感じました。
 
 
 
6年生が3人とも、良いスパイクを打つようになってます。
 
2m30cmを意識して、高く跳んでいます。
 
今までと一味違ったバレーを…と、頑張っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念なことに、豆らにインフルエンザの子が出てきました。
 
まあ、今のうちに出ておけば…後が心配なくなると思って、
 
ポジティブに我慢するしかないですね。
 
 
 
 
我が家は今日も、
 
加湿器と空気清浄機が、フル稼働しています。
 
 
 
そのおかげもあってか、
 
今のところ、のども痛くないし、鼻水も無し。
 
このまま、乗り切りたいものです。