宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

こだわり

一日ホーム練習の日。
 
今日は若手コーチが一日見てくれました。
 
訳あって、ナガカンは…球出し等一切せずでした。
 
 
 
 
 
夕方、遠征帰りに、
 
わざわざ足をはこんでくれたチームさん。
 
わずか、4セットだけでしたが、
 
充実した練習試合が出来ました。
 
 
 
子どもたちが、本当に素直に育っていくチームさん。
 
毎年毎年、一生懸命で元気。
 
見習うことが多いです。
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のこだわることころは、
 
きっと、他の人と違うと思います。
 
 
 
6=1
 
6つの心を一つにすることが、バレーの面白さ。
 
 
 
学年の差、技術の差はあっても、
 
心は一つにならないと、
 
チームは一つにならないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の『心』を動かせる選手は、
 
小学生であっても、尊敬します。
 
 
 
 
一生懸命な選手には、
 
こちらも全力で相手させてもらいたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学生のうちに、
 
感動することをいっぱい経験してほしいんです。