宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

拘りと我慢

昨日は一番仲良くしてもらっている
 
小浜と練習試合。
 
 
 
 
うちは、小浜と1年で一番多く練習試合をします。
 
 
 
 
 
2011年の宝塚の順位は
 
うちは(今のところ)1番。
 
小浜は予選通過が出来ない状態。
 
 
 
 
 
 
 
今年はね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆の年もあります。
 
うちが全く勝てない年で、小浜が県大会出場の年。。。
 
 
 
 
 
同じ時もあります。
 
お互い、県大会を狙える年。。。
 
 
宝塚で決勝対決をした年は、
 
試合前に握手をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年、小浜は結果が出ません。
 
 
 
 
結果が出ないときは、
 
子どもたちも保護者も、そして、指導者も
 
本当に苦しいと思います。
 
 
 
 
「本当にこのままでいいのか…。」
 
自分だけでなく、周りもそんな雰囲気になるものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
監督に拘りがすごい。。。
 
 
 
諦めずに、小浜バレーを貫いて
 
今年もチームを作っています。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段々とボールが繋がり、
 
サーブだけで終わっていた春。
 
 
 
繋がってミスを連発する夏。
 
 
 
ここまで、小浜の成長を見てきていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ここまできたな…。」
 
そんなことを感じた
 
昨日の練習試合でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも、
 
お互い切磋琢磨して伸びていきます。