宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

この日ぐらい♪

一日がかりの指導者講習会が終わりました。
 
主審や副審のハンドシグナルで
 
かなり間違っていたのが分かりました。
 
 
次の大会で試せそうです。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
休日にこれだけの指導者が集まって…
 
みんな本当にご苦労様だな…と思いました。
 
 
保護者さんが来ているチームもありました。
 
自分からルールを覚えていこうとする姿勢は
 
良いことだな…と思います。
 
 
指導者の中には、
 
保護者さんからいつもまにか…指導者になってしまった方も多いです。
 
我が子が始めたバレーで、
 
我が子が卒業しても、チームに関わるって…相当な苦労がいるでしょうし。
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、みんなの力で
 
小学生のバレー界も、存続できているんでしょうね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
今日は母の日ですが、
 
我が家は、別の記念日でもありまして…。
 
 
相方の『誕生日』なんです。
 
 
 
理想の家庭の旦那さんにアドバイスをもらって(笑)、
 
今日は晩御飯を作って待っておこうと思います(相方は出かけてます…)。
 
 
 
 
 
 
花も用意したし、
 
ちょっとは機嫌も良くなるかな。
 
 
 
 
 
 
 
本当に自分は、バレーをするために
 
かなり家庭を犠牲にしています。
 
 
平日も遅いし、土日も全く家にいません。
 
結婚してから、ほとんどどこにも連れて行ってません。
 
 
《だから、時々…噴火されますが…(苦笑)》
 
 
 
 
 
これだけ、相方に迷惑をかけているので、
 
年に数回の記念日ぐらいは…何かせねば…と。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーで買い物も済ませたので、
 
今から夕食の準備をします。
 
 
明日、腹痛になったら…ごめんなさい。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
母の日なので、実家の母にも電話しとこ♪