宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ゴールとスタート

昨日、無事に卒業式を終えました。
 
式後に、体育館を出ると、
 
運動場で保護者さんたちが並んでおられ、
 
その道を歩くのですが、
 
担任した、たくさんの保護者さんと…心から握手が出来ました。
 
 
 
 
 
この子たちは2年間担任した学年なので
 
保護者さんたちとのお別れにも感極まります。
 
 
 
 
 
素敵な子どもたち、素敵な保護者さんたちでした。
 
イメージ 1
卒業式用?に、髪もバッサリいきました♪
 
 
同じ時に、スカイの6年生たちも
 
ホームで卒業式でした。
 
 
 
保護者さんが写真を送ってくださいましたが、
 
公式ユニフォームで式に出たようです。
 
 
 
 
目立ってたでしょうね(笑)
 
でも、指導者としては…嬉しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日は、いよいよ12期生の卒部式です。
 
元気に笑顔で。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日からは、新チームが現チームになります。
 
人数が少なく、
 
仲間を何とかして増やしたいのですが、
 
こればかりは、必然の出会い…。
 
動きつつも、新しい出会いを待とうと思います。
 
 
 
 
 
今いる5年生以下のメンバーは、
 
ここからです。
 
今からです。
 
 
 
これから、いくつもの壁にぶち当たり、
 
気持ちが落ち込んだり、悩んだり…しながら、
 
大きく成長してくれると信じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えはすぐには出ませんが、
 
答えは必ず…出ます。