宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

選抜高校野球

イメージ 1
 
選抜に母校が選ばれていました。
 
また応援にも熱が入るな…と、楽しみにしています。
 
選抜は、大阪の代表と言うより、
 
近畿の代表…と言う感じがしますが、間違っているのかな…。
 
 
 
 
 
 
 
最近は、バレー部の方がいつもいい所で敗れているので、
 
今年も期待しています。
 
新人戦は、清風高校のゾーンのようです(NorさんのHPで拝見しています)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校時代は、一番思い出があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの高校は、『スポーツ科』だけクラスが別にあります。
 
自分たちの時代は、
 
坊主 = スポーツ科でした。
 
 
 
 
 
 
 
その他のコースも、偏差値別に校舎は分けられました。
 
 
 
 
 
 
クラスの書かれたバッチをつけているので、
 
「あいつ、●組やのに、この校舎に来とるで♪」なんて言葉も出てました。
 
成績でクラスを決めるので
 
無理でも、必死になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から毎日テストがあるし、
 
1時間目の前に、0時間目があって、
 
放課後も毎日補習でした。
 
今、考えたら…鬼です。
 
(学校自体が、予備校いらず…なんて言ってた記憶があります。)
 
 
 
 
 
 
 
出来の悪かった自分も、
 
何とか、この高校で学力は『普通』にはなれた感じです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、高校のときの担任の先生から
 
年賀状が届きました。
 
嬉しいもんですね。