宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと一歩

今日は宝塚秋季大会の6年生リーグ。
 
 
 
1回戦 2-0
 
2回戦 2-0
 
3回戦 2-0
 
準決勝 2-0
 
そして、5試合目に決勝戦
 
 
 
あと一歩のところで、
 
また準優勝。
 
 
 
 
大敗しない分、
 
競り負けることも多い、今年のチームです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集合の合図で、走ること。
 
準備は、テキパキすること。
 
返事の声は、大きくすること。
 
挨拶のこと。
 
片付けのこと。
 
 
 
 
うちのチームで守ってきていることを
 
全員がきちんと出来るようになったら、
 
競ったときに、勝てるようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの応援、たくさんの先輩たちに見守られ
 
今日も決勝の舞台に立てたことに
 
感謝したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週、今度は新チームの5年生大会。
 
また頑張りますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の教職員バレー大会で、
 
また痛めていた肩がおかしくなり、
 
今日は肩が上がりませんでした。
 
主審をするのも大変。
 
 
 
ボール出しのほとんどを、卒部生コーチに任せ、
 
シップを貼って、声のみで指導。
 
何とも情けない。
 
 
 
しかも、
 
今朝起きたのが、2時半。
 
おいおい…(苦笑)
 
 
 
 
 
変に神経質なところがあって、
 
起きると、もう寝られません。
 
 
 
 
 
3時ごろから、家を出る7時過ぎまで
 
仕事をしたり、ネットで時間つぶしをしたり。
 
 
 
 
朝は強いので、平気なのですが
 
さすがに早すぎました。
 
 
 
 
 
今日はしっかり寝れるよう…お風呂でリラックスしてきます♪
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
今日の大会は、『かんな』がキャプテンでした。
 
残念ながら、優勝は出来ませんでしたが、
 
彼女のすごい気迫が、よく感じられました。
 
 
 
 
他のチームの女の子から人気があって、
 
今日はサイン帳を渡されてました(笑)