宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

チーム名と、部員募集!

昨日の県大会の…プチ裏話(笑)
 
…あくまで、プチね♪
 
 
 
 
 
大会要項の冊子に
 
組み合わせがのっているのですが(当たり前ですが…)、
 
そこのチーム名…
 
なんと、字数に規定があるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その数、、、、7文字まで(爆)
 
 
 
 
 
よって、うちはスカイアタッカーズなので、
 
スカイアタッカ…』までしか入りません(泣)
 
 
 
 
 
 
県大会出場の男子チーム…8つは
 
太子JVC
 
姫路JVC
 
ペガサス明石
 
桃園クラブ男子
 
鴻池
 
兵庫北斗クラブ
 
岩岡
 
…うち以外、みんな入りきってる…。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 うちは、、、
 
SAにしようか、、、
 
スカイAにしようか、、、
 
と迷ったんですが、
 
 
 
 
冠の『スカイ』だけにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「チーム名、変えたの?!」とか言われたのですが、、、
 
いえいえ…入りきらなかっただけです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
カタカナだけのチームって少ないですもんね(苦笑)
 
宝塚JVCって変えようかな~…(ウソです…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。。。
 
職員室前に
 
部員募集の紙をはってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
その横に、写真もはってるんですが、
 
その写真が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2006年度(八期生)の時の写真(爆)…
 
イメージ 1
 
(今の6年が、2年生の時かな…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あの写真、いつの?!」と、『れいや』が言うので
 
(彼はその頃の先輩は知らないので…)
 
「実はちょっと昔のや~♪」って答えました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
「今年のと変えてやぁ~!」ってお願いされました。
 
 
 
 
 
 
 
そやなぁ。。。
 
 
 
 
久々にパウチしなおして
 
作り変えよかな…
 
 
 
 
 
どの写真が、一番ええかな…♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
(最新のものは…トップページのこれ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の県大会の写真が出来たら、
 
それを採用してみようかな~っと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひみなさん、
 
仲間になりましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目指せ、50人♪の大所帯!(笑)