宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『今』に感謝

去年の今頃…
 
えらい(関西弁で、『とんでもない』)状態で、
 
どん底状態だったのを思い出します。
 
 
 
 
それでも、
 
焦っていた時は、どうにもならなかったのに、
 
気持ちを変えて
 
「ま、ええか!今を楽しもう!」
 
と、気持ちを切り替えたとたん…底からどんどんとステップアップしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議なものです。
 
「気持ちの持ち様」とは言いますが、
 
ほんと、そう思います。
 
 
 
 
新生チームとなり、
 
試合どころか、練習試合でも全くだった…昨年の秋を考えると、
 
こうやって、県大会の会場に出られることになった『今』は
 
ビックリするほど…感謝しないといけません。
 
 
 
 
 
 
 
今年も、6年生在籍チームで
 
県大会の会場に行くことができます。
 
 
 
 
 
ほんと、それだけでも、感謝なんですよね…。
 
基本練習をしていた9月・10月が信じられません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番大きな『れいや』とは、
 
1年前、まだ全く知らない子だったんです。
 
9月に出会って、10ヶ月目。
 
 
 
今は、教室でバレーで、
 
寝る以外はずっと一緒です。
 
 
 
 
バレーではボロカスに言いますが、
 
教室では、逆にボロカスに挑戦してきます。
 
 
 
 
今更感じますが、
 
僕のクラスに転校してくるなんて
 
運命ですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今に感謝する一日でした。