宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

眩しい

昨日、体育館の水銀灯を

全て取り替える工事が行われた。



うちのホームの体育館は古いので

『やぐら』を組まないと、交換不可…と聞いていたが

勤務していたころ、そして、現在まで

交換したことは無かったはず。



だから、10年以上も経っての交換だろう…。







第一印象が

「眩しい!!」

本当に明るくなった。










点かなかった数個も

ちゃんと点いていたのもあるが、


一つひとつの水銀灯が、かなり明るい♪




練習試合中、トスが上がると

「眩しい~!」と言ってた子どもたち。




良くなったのか、悪くなったのか…(苦笑)














でもやっぱり、

何でも新しくなるのは、気持ちのいいもの。



ぜひみなさん…

我が体育館に来てね♪
















さて、

今日は兵庫県スポーツ少年団の大会があります。



相手は6年生チームです。

この時期の6年生は、

ボールへの気持ちの込め方も、大きいんでしょう。




豆たちがそれを受け、

気持ちで負けない試合をさせてもらえれば…と思っています。