宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お付き合い

2月は、大会が3つ。

練習試合も、詰まってます。






大会の要項をいただくと、

今までお世話になっている『お付き合い』。

そして、

これからの新しい『お付き合い』で、

極力参加させてもらうようにしています。






チームが勝てない年でも、

『お付き合い』は大切だと思うので、

参加させてもらうようにしています。
















それでも、

予定が入ったあとで、

今まで参加させてもらってきた大会に呼んでいただくと、、、

お断りするのがとても苦しいです。













でも、チームは一つ。

丁重に連絡をさせてもらい、

先にいただいたところに、参加させてもらうよう心がけています。


















今月は、今まで参加させてもらっている大会を

2つ…参加できないことになりました。



どちらも、スカイにとって思い出のある大会ですが、

申し訳ありません…と言う思いで、

参加不可の連絡をしています。














一つひとつの大会、交流を、

大事にしていくチームでいなければ…。







その意味でも、

平日の2時間練習は、貴重です。





1分、1秒を全力でプレーする

そんなチームを作りたいものです。




まだまだ…