宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

適材適所

今日は市内のチームにお世話になりました。



午前中は、安倉さんに。

監督は、僕と同じ年で

お互いに『良きライバル』となっていければと思ってます。




初の12人揃っての外出。

最近は、誰かトイレに行ってても…分からなくなりました。。。




4年・3年チームも練習試合を経験。

「次は僕らの番?」…と、積極性はあるようです。










午前中、上手く行かなかったのが、、、5年生チーム。

単発的な『良さ』はあるものの、

「このポジションでは…」と思うところもあり。。。



















午後から場所移動。



今度は、小浜さんに行かせてもらいました。




ここからは、2、3年生は帰宅。

4、5年生で参加させてもらいました。








午前中の気の入らなかった部分を

僕自身も気合を入れて、練習開始。





ポジション変更して、練習試合をさせてもらいました。











適材適所ってあるんでしょうが、

今は色々試していこうと思います。




「この子に、ここは難しいかな…」

と思うポジションでも、

試してみれば、なかなか頑張ってくれるものですね。







そんな気がした午後の練習でした。

















今回の冬休みは、

夏の分を取り返そうと思って、頑張るつもりです。




今は、練習するたびに伸びていますし、

今がチャンスだと思います。





あとは、子どもたちがどこまでついてくるか…です。






何より、

5年生に頑張ってほしい冬休み…です。