宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

IN杯無事に閉幕

イメージ 1

イメージ 2

今年も無事に、インターネット杯が終了しました。



遠方から来ていただいたチーム、

毎年毎年、参加してくださるチーム、

そして、初参加のチーム。



みなさんに支えられ、

第10回大会を終えることが出来ました。





メインである懇親会も、

今年から会場を変更したにも関わらず

たくさんの人に来ていただけて嬉しかったです。

宿泊場所も斡旋できずにいたので、

みんな苦労されたと思います。。。
















毎年、

開会式で言う言葉に悩みます。



ありきたりの言葉でなく、

何か子どもたちに伝えることはないか…と考えます。



昨年度は、『ありがとう』の言葉でした。



そして、

今年は『笑顔』について。




たくさんの『笑顔』が出たでしょうか♪












大会委員長として、

最後はアトムトーナメント(1位リーグ)会場に行きました。



ちょうど、準決勝。

目の前で、男子対決です。

昨年度IN杯優勝チーム

広島の『八本松男子』さんと

大阪の『東百舌鳥(ひがしもず)男子』さんの対決。



東百舌鳥のエースのスパイクに

必死にくらいつく八本松。


男子のスピードとパワーのぶつかり合いは、素晴らしかったです。





決勝は、

東百舌鳥男子 対 東条VEGA


どちらのエースも素晴らしいし、

どちらのレシーブ陣も見事でした。






今年も、男子チームが優勝。

この10年で、男子が8回、女子が2回。

やはり、IN杯は男子チームにジンクスがあるか…



準優勝の東条VEGAさんは、5年生チーム。

いやぁ…お見事です。。。








今年もペットボトルのキャップを

たくさん集めていただけました。

有難うございました!!



広報委員長の、会場からネット通信(写真参照)。



みなさんに少しでも早く

結果を知らせることができるように…(インターネット杯ですからね♪)と

がんばってくれました。



まだ確認が済んでいないところがありますので、

しばらくお待ちくださいね。













さて、

新生豆軍団の様子を…書きましょうか…(つづく)