宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ふと…京都へ

自分は京都生まれなので

母方の実家は、京都にあります。




唯一、母方の(自分にとっての)おばあちゃんが健在です。



仲間との会話の中で、何か会いたくなって

車をとばして行ってきました。




いつも、何も連絡無しでいくので

ビックリしています。




着くなり、

「お腹が減った!」と言ったら、

色々作ってくれました。





もう90歳なんですが、

まだまだ口は達者。






いまだに、叱られることも多いです(笑)





食べたものを片付けようとしても

「男はそんなゴチャゴチャ動かんでええ!」って言われます。

戦前の人間て、凄い…(笑)







ご飯食べて、ゴロゴロして、、、帰ってきましたが

いつまでもこうやって

ホッとできる場所があるといいな…と思いました。