宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

切り替え

今日の練習は

中学部と6年生の合同チームで

練習試合をさせてみました。


ネットは2m15ですが、

6年生が必死にスパイクを打ったり

中学部のスパイクに飛びついたり…と

頑張っているのが見えました。







僕は少しずつ…

辛い切り替えをしています。





もちろん、最後の最後まで

6年生メインには変わりないのですが

新人戦が続く3月に向けて

新チームのメンバーにも、気合を入れることにしました。








最初からガンガン喝を入れ、

声も動きも…全力でさせてみました。


能力はかなりあると思っています。

どこまで引き出せるか…が自分の仕事です。












6年生には、

今、複雑な気持ちで溢れかえっています。


大好きだから

逆に冷たくしてしまう…

そんな好きな人に向ける態度のような毎日です。