宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

部員募集と新入部員

今日、部員募集の紙を

イッキに配りました。



1~5年生までの全クラスに

ビラを入れてきました。




ポスターも数日前から廊下に張り出していたら、

女子から「入りたいのです!」…と声がかかりました。




でも、今回は男子のみの募集にしたので

丁寧に断りました。



我が小学校から、

スカイアタッカーズ男子部員が出てくれることを願ってます。







先日から、中学部

男子の部員が増えました。

もう中学3年生の子ですが、

キャプテンの『まさと』の友だちで

体育の時間にバレーボールをして

楽しかったので入りたい…と言ってきました。



その子は野球部一筋の子。

真面目で挨拶もしっかり出来る子です。

しかも、運動神経が抜群で

あっという間に、基本的なことを覚えていきます。




高校になったら、バレーボールをするのかな。

遅咲きですが、

こんな新入部員も嬉しいです。

野球には無い、バレーの楽しさを、

今から知ってもらいたいですね。





中学部キャプテン『まさと』と、その新入部員の子と

今日の練習後に、色々話をしました。





夢を語ってくれました。






小学校1年生で持った子が

来年は夢を追う高校生です。


夢を持って、一生懸命になる子は

本当に輝いて見えます。






大人の自分にも、見習うことが多いと感じました。