宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

紫陽花(アジサイ)

玄関前に植えてある『アジサイ』の花が

少しずつ色づいてきました。



たいした世話もしていませんが、

一生懸命に成長して

もうすぐ花を咲かせてくれそうな感じです。



今晩は風が強く、

苦しそうなアジサイですが、

頑張って生きています。






スマップの『世界にひとつだけの花』の歌詞にもありますが、

1本1本の花が、

一生懸命に花をさかせるために頑張っているのに、

人間って、なんでこんなにちっぽけな所があるんでしょうね…。










話がころころ変わってすみませんが、

僕のホームページも長いことやってるので

毎日、結構…色んな方が見てくれています(感謝)。





色んな人との出会いが楽しみで、

そして、

自分のチームの子どもたちを

みんなに知って欲しくて…続けています。




でも、、、

ネットって…時々恐ろしいなと感じることがあります、、、。







見えない人。

誰だかわからない人。

匿名…そして、中傷。。。






人間って、匿名になると

すごい言葉を

平気で言える(使える)ようになる…と聞いたことがあります。







最近、

とあることで

匿名の恐ろしさを

改めて感じました。






自分には直接関係無くても、

やっぱり

常識、礼儀、、、のあるネットであってほしいと思います。








うわさや、「~らしい」に惑わされない

しっかりとした心を持った

人間でいたいものですね。。。




















一生懸命に…生きたいですね。


教師という職業を

誇りを持って続けていきたいと思います。





自分が小学生のときから、

先生になりたくてなりたくて…

そんな夢の職業が

『先生』ですから♪







うちのアジサイ

この風の中でも頑張っています。


きっと週末には

最初の花を咲かせてくれるでしょう。