宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

うっかり…

自分で言うのもなんですが、

かなり神経質な部分と、

いい加減でも大丈夫な部分とが…あるんです。



毎朝、5時半に起きます。

朝、バタバタするのが嫌いで、

ゆっくりテレビを見て、ご飯食べて、(ブログ見て…)から

仕事に行かないと、一日のリズムが狂ってくるんです。



でも、その割には

さっさとしなくてはいけない事も、

後回しで…

最後に焦る時もあります。




だからこそ、朝は出勤までに

2時間必要です(笑)





出勤前、

みなさんは電気のスイッチとか、

ストーブのOFF確認とか…

気になります?



僕は気になるんです…



必ず、玄関のドアを閉める前に

家中を確認しています。

(「台所、良し!」とか独り言を言いながら…苦笑)




2回は確認し、玄関を閉めて

エレベーターの前でまた不安になります。

「あ…あそこ閉めたかな…」

そうなったら、また戻っている自分がいます。



こんなところは、神経質です。




なのに、

駐車場のところで

「あ!!カバン忘れた!!」

と、スイッチばかり確認してて、

仕事のカバンを忘れていた自分に

ため息が出ます…苦笑


また家に戻って、

最後はスイッチ確認…です。。。






そんな部分もありながら、

大雑把なところも多々。。。


遠征や大会に行っても、

自分の荷物をどこに置いたか…分からなくなります。

ポーチも、いつもその辺に置いて

子どもらに

「先生のカバン…見なかった?!」って聞きます。


大事な練習試合の約束も、

すっかり忘れてしまう事も…しばしば…苦笑





まあ、どうでもいい話をダラダラとすみません。

朝から、ボケてる自分に

情けなくなって、ネタにしました♪





さて(まだあるんかい~…)。。。



今日は歯医者に行ってきました。



今までず~~っと同じところに行ってましたが、

我がマンションに、昨年、

何やら綺麗な歯医者さんが入ってきました。


ってことで、マンション内の歯医者さんへ…




まずは入り口を入ってビビッた…笑

今までの歯医者さんは

下町のどこにでもある歯科だったんですが、

今日のところは、

歯医者と言うより、豪華なホテルのロビーでした。


最新設備満載って感じでした。



とにかく綺麗で、おしゃれ…

音楽が流れていて、

担当医が付いてくれました。



歯の1本1本をゆっくり検査してもらって

(今日は定期健診だけで行ったので…)

細かく説明してくれます。

席の前には、

アクオスの液晶画面が出てきて…

自分の歯のレントゲン写真が写ってるんです(驚)




画面見ながら、説明してくれるし、

なにより…

ゆったりとした音楽に…ウトウトしてしまいました(笑)



虫歯も無いし、

歯茎の様子も良いと言われて、ホッとしました。




何とも贅沢な歯医者さんでした。





お金を払う時に、、、心配はしてましたが

ゲ!!

やっぱり高かった…汗



僕にはずっと通う事はできません。

いつもの歯医者に戻る事になるでしょう♪




ってことで、おやすみなさい☆