宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スポ少兵庫県大会

今日はスポ少の兵庫県大会。

冬の大会は、兵庫県を『西』と『東』に分けて

それぞれで順位を決めます。





姫路さんらは、西地区になります。






うちは東地区。








今年度の公式戦ラストとなりました。







夏の阪神大会、そして、

昨年末の姫路での県大会。

二大会で2敗している

園田東さんとの対戦。




1セット目を、21-14で取り、

2セット目も、19-15までいきました。

ここでサーブミスをしてから、

雪崩のようなミスを連発し、

デュースを取れず、20-22で落としました。



3セット目は、園田東さんもミスが減り、ムードも乗って、

13-21




2試合目は、重いムードのまま

試合内容も散々でした。

試合こそ、2-0で取りましたが

情けない試合でした。





【スポ少兵庫県大会 東地区(男子)】

優勝  桃園

準優勝 園田東

第3位 スカイアタッカーズ ・ 白金






今日は結果よりも大事なことが

たくさんあることに気付きました。

ここを変えなければ、結果はまた同じだと思います。

「満足できる一日だったか」








過程が無いのに、結果は出ません。





今日は久しぶりに

保護者さんらがたくさん来て下さいました。




本来なら『良い結果』を見てもらえたら最高ですが

ここ(今日)までの過程を考えたら

そんなムードも力も、今の豆らにはありません。





声の出ないことろ。

最後まで追わずにあきらめるところ。

焦ったら何もできないところ。

全然反応していないところ。




みんな見てもらえて、僕は良かったと思います。






大事なのは、ここからです。

「だから、どうすればいいか。」






今のような、バラバラのチーム状態では…






きっと組織がまとまれば、

色んな角度から「良いチーム」になれるんですが

まとめられない自分にストレスがたまるばかりです。