宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

「できる人」の話し方

イメージ 1

…今日は練習をお休みにしました。



放送大学の試験が

昼からあり、

午前中はゆっくりさせてもらうことにしました…。



今回は二教科。

片方には自信があるのですが

もう片方は微妙な出来でした。



今月、さらに追加で履修登録をしないといけません。




いつも、自分で

「バレーがあるから、時間が無い、時間が無い…」

と言ってますが、

「時間は作るものだ」と最近は思うようになりました。




でも…

やっぱり勉強不足やったな…

反省して次に活かします。


再来週は、通信教育の試験もあるので

頑張ります♪





先日、病院で検査を受ける時の『待ち時間』。

売店で本を買って読むことにしました。




「できる人」の話し方

と言う本があり、面白そうだったので

買ってみました。






「なるほどな…」

そんな内容がいっぱいです。



普段生活していても、

「この人とは話がしたい!」って思う人と

「もう勘弁…」って思う人がいます。




前者は、人の言葉に耳を傾ける人。


後者は、自分中心に話をする人。




自分も気をつけていこうと思いました。







今日は節分。

巻き寿司をいただきに行ってきます。




明日、元気が出ますように…