宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

運動会

終わった~☆☆



雲ひとつ無い、最高の天気に恵まれました。



この子たちは強運で、

練習も、一度も雨で中止の無い1ヶ月でした。








6年生の組体操。

始まる前から、緊張しました。





「さあ、やるで!!」



と、準備するクラスの子らに声をかけ、

本番が始まりました。








観客の方々の大きな拍手をもらいながら、

子どもたちの堂々とした姿に

もう感動で言葉が出ませんでした。







2人技、3人技、、、

こんなに息のぴったりあった日はありません。




これが本番の気持ちのすごさなんでしょうね。。。












あっという間の時間でした。。。
















実は、隣のクラスの一人の子が、

昨日の最終練習のタワーを失敗し、

両手から落ちて、両手首骨折…



もちろん、今日の本番には参加できず、

最後の言葉で、

自分の『思い』をマイクで話す係りに回りました。





最後、退場するときに

その子がマイクを通して、

最後の最後でケガをして参加できなかったことを

一生懸命にコメントしていました…






思いがこもって、泣いていました。








運動場にその言葉が響き、

観客のみなさんも感激しておられました。









それでも、最後はみんなと一緒に

両手をギブスではめて

堂々と行進していました。











子どもたちが、また大きくなった気がしました。











教室に帰って

子どもたちに「何か感想はあるか~!」って聞いたら、

たくさん手が挙がりました。












一つひとつの行事を通して、

子どもたちが大きくなり、そして

クラスの絆が深まる…とは言いますが、

ホンマにそれを感じれた一日でした!!










本当に良かった。

6年生って、最高♪


















今日はこれから『お疲れさま会』です♪



よ~っし!!飲むぞ~!!