宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと1日!!

運動会まで、あと1日。







今日もひたすら練習です。






今日は、大技『おきあがりこぼし』で

クラスで3体ずつ作っているうちの

1体が崩れました。




いつもの崩れ方ではなく

かなり大きく崩れました。




もう、1ヶ月…

子どもたちと練習してきましたが

3体とも揃って

全部成功したのは、、、たった2回だけ。













教室に帰ると、

シ~ンとしています。





今日失敗したグループの

一番上に乗る子が

クラスで悔し泣きをしていました。









「大丈夫や、本番は絶対、みんなの力で成功させよう!!」







とにかく、そう言いいました。










今日崩れたグループのメンバーが、

放課後に残って集まっています。






僕もジッと見守っていましたが

いてもたってもいられずに






「大丈夫、大丈夫や。よし!みんなで気合いを入れよう!」






と、メンバー全員で「エイエイオ~!」をして

気合いを入れました。








6年生にとっては、

明日が小学校最後の運動会の練習。









本番は大技を全グループ成功させたい。










当日は、ジッと見守るしかないけれど



決まった瞬間は、、、多分。。。










とにかく、あと1日!!