宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

残念です。

今日は朝からテスト。



神戸の某大学が試験会場。



久しぶりに、生徒になった気分でした。

まぁ…これからしばらくの間は

この日々が続くと思います。



今月はもう一回試験があり、

今度は英語科の『指導案』も書かなければいけませんが、

楽しんで頑張ります♪




午後からは遠征が入ってました。

子どもたちは、保護者さんらに任せてあったので

僕は、JRに乗り、神戸から一度尼崎まで行き、

そこから福知山線に乗り換えて…

途中で、快速に乗り換えて…

三田市広野駅に。



午前中、苦手な大都会。

車、人、車、人、人、人…店、店…

あ~…パニックに…都会苦手…。




だから、三田のこんな風景大好き。

田んぼに、山に…

ホンマに気持ちいい。。。



そこから歩いて、今日遠征させてもらった

広野小学校へ行きました。





すでに、うちの豆らは到着していて、

アップをしていました。




が…

もともとギリギリのメンバーでやっているのに、

今日は唯一の得点源になってきた

『かつや』が体調不良でお休みとのこと。




3年生2人を入れての、

練習試合になりました。




広野男子さんとは、3セット。

10-21

16-21

 3-21

良くなったのか、縮まってないのか。。。



内容は、あえて伏せて。






が、今、一番悪いのは

負けて悔しいのか…

全然感じません。



大きな声で、思い切りやって、

動き回って…ミスの連発…

今はこれでいいんです。

が、何かちゃうなぁ…。

返事も、返事だけで

中身が無いなぁ…。





学校到着後に聞きました。

「負けて負けて…ずっと負け続けて、悔しいと思っているんか?」






態度に出ません。

残念です。




これを続けていても、

練習試合も大会も

一つの『その場の行事』でしかなりません。




これではいくらやっても

無意味な練習にしか過ぎないでしょう。




残念な終わり方でした。