宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

原点

イメージ 1

この画像…なんだと思いますか?



むか~し、むかし…

うちのチームが、大会で初勝利し、

みんなで祝勝会をした時の写真です。




1勝ですよ…

優勝したんじゃありません(笑)

たかが1勝…で、みんなで大喜びの祝勝会をしました。




こんな時代があったんです。。。






その時の部員が

「1勝で祝勝会やったら、優勝したらどんなことするん?」

と言って、みんなで笑ったものです。







当時は、30人以上の部員がいました。


レシーブ練習も、順番待ちでした。






今の1勝と、

昔の1勝…




違いは何だろうか…と考えてしまいました。