宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚大会

豆らの最初の公式戦が終わりました。




結果から言うと、

決勝トーナメント初戦で終わりました。




決定打ゼロの弱いところが出ました。




どこのチームも、しっかりとした『エース』がいます。




スパイクのないチームには、守るしかありません

相手のミスを待つ前に、

先にミスが出てしまいました。





が、レシーブ勝負で何とかなることも分かりました。





2・1・3のフォーメーションに変えましたが、

うちはセンターバックを後ろに下げています。

サイドのバックの子と、交差で取るようにさせています。



が、、、やっぱり、難しいようですね…。

どこのチームも、バックセンターを前に出しておられたのですが、

後ろに下げるのは、僕がこだわりたい所です…




まあ、悔しい一日でした。

豆らも同じでしょう。


が、このままで追いかけるだけのチームでなく、

夏には追いつくつもり。



試練と我慢の毎日が続きます。。。






今日は、それ以上に

引っかかることの多い一日でした。



全ての悔しい思いを

今度の糧にしたいと思います。