宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新たな出会い

今日は、中学部の新年度『初』となる練習日でした。

チビら(小学部)の大会などで

しばらく出来ない状態でしたが、

今日から再開です。



が、この春に、イッキに部員が卒業したので

存続も危ぶまれていました。




しかし、新中2の『まさと』がいます。

彼は本当にバレーが好き。



だから、そんな子から

バレーボールをする機会を無くしてはいけない…



僕も続ける事にしました。





そんな時、先日、僕のパソコンに一通のメールが…

関東からこちらに引越ししてきた子。



隣町からですが、同じく中学校にバレー部がないらしく

うちのホームページを見て、体験に来てくれました。

遠いのに、私鉄やJRを使って、乗り継いで…



そんな、バレーを通じての

新しい出会い。。。






バレーを続けたくて、

出会った人間が、また増えました。




『バレーを続けたい』

その気持ちが、いいなぁ。

こんな子らを、大切にせんと…



『まさと』も嬉しそうでした。




今日は、中学部を卒業した『けいすけ』も来てくれたので

一緒に楽しくやれました。



いい汗でした。

面白かった~。