宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

体力勝負…引越し作業

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は日記をもう一つ…。


この春休みは、何だか引越しばかり。

今日はいよいよ、新校舎へ荷物を移しました。


新校舎に入り…



「おおおおおお!!!」



そんな声が、何回も出ました。

行きたくもないのに、トイレに行ったりして(笑)

でも、

トイレ表示が…『男・女』じゃなくて、

『MEN・WOMEN』だって…

1年生の子が分かるんかいな(汗)。



とにかく、ピカピカ(当たり前だけど)でした。



屋上庭園や、ステンドグラス(卒業作品)の窓を見て

ちょっと感動。

風力や太陽光発電もありました。



何より、吹き抜けの校舎は

広々としていて気持ちが良かったです。



まあ、そんな爽快な気分とは裏腹に

重い重い…棚を持ち上げて、階段を登ったり降りたり…

今日一日で、何十往復したやろうか…。腕もパンパンになりました。




ボランティアで来てくださった保護者さんらも

大活躍でした。

その中に…ん?大きな学生がいます。



「あ!たかひろ!」



うちのチームの第二期生、たかひろです。

何と、手伝いに来てくれてました。



黙々とずっと働き、

他の保護者さんも、驚かれていたそうです。

ホンマ、ようやったなぁ…。

こんな風に卒部生が活躍するって、すごい!!

ちゃんと挨拶もして帰っていました。




こんな時こそ、

バレーを教えていて良かった~!って思いますね。



しっかり挨拶が出来て、こんな場面で活躍する…素晴らしいぞ♪





僕はと言うと…

体力も気力も、どんどん下降気味やなぁ。。。

めっちゃ疲れてしまった(苦笑)