宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

最後の公式戦…組み合わせが決まる。

音楽の時間(僕は教えていません…専科の先生がいます♪)に、

「先生、聞きに来て♪」

と言うので、音楽室へ。



どうやら、卒業式で歌う予定の曲を練習しているので

聴いてほしい…ということだ。



さて…

曲が始まる…。




♪♪♪~…



途中から、子どもらを見られなくなります。

子どもたちを見ながら、曲を聴いていたら、

きっと大洪水(涙)になりそうで…。



からだ中が、ジ~ン…としていました。。。

あかんあかん…まだ卒業式は先や。。。





今日はバレンタインデーと言う事で

「先生の好きなみんなに、チョコや~♪」と、

終わりの会のときに、小っちゃなチョコを一人ずつ配る♪


「今、食べていい?笑」と言うので

「内緒やで…苦笑」と、OKサイン。




「おいし~☆」



子どもらたちの小さな笑顔が

幸せに感じます。




「この子らとも、あと1ヶ月ちょっとか…寂」




寂しくなりますが、心身ともに
毎日成長を見せている子どもたちです。

クラスで成長してないのは、
僕だけやな…汗




さて。


来週日曜日に迫った最後の公式戦となる

兵庫県スポ少大会(東地区)』

その組み合わせが、とうとう届きました。


いよいよ6年生にとっての、最後の公式戦です。



我がチームの子どもたちは、

自分たちとの勝負です。



猛練習~♪で、有終の美を飾りたいと思います。


この1年間、阪神地区でライバルとして戦ってきたチームとも

とうとうラストの勝負ですから…。



ラストの勝負が終わったとき、

『敵』は『素敵』に変わるんですね。

「バレーのライバル」が、「バレーの仲間」になるんです。



だからこそ、最後の真剣勝負。




まずは自分自身に勝つことです。