宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ピラミッド

組体操のフィニッシュに、

『10人ピラミッド』を持ってくることにしました。



組体操の最後…と言えば、真ん中に『塔』があって、

周りに、中・小のかたちが連結…というのがパターンなので、

あえてピラミッドを最後に持ってくることにしました。



その訳の一つに、『塔』だと中心部が目立ってしまうこともあり、

全員が同じように光るには…と考えた末、

166人いる6年生を、10人×17個のピラミッドに分け、

そのピラミッドを一列に並べることにしました。



今日、はじめて音楽に合わせて、

全員で挑戦してみました。

ギャーギャー、ワーワー言いながら練習していましたが

いざ音楽がなると、みんな凄い集中…

まだ不完全ながらも、全体にズラッとならんだ『10人ピラミッド』を見て



「ちょっとウルッときたな~」



と、他のクラスの先生が言ってました。




まだまだそれでも、緊迫感はあまりなく、

「まだ先だから…」と言う雰囲気があります。

段々と本番に近づくにつれ、気持ちも高まってくるのかな。。。




でも、

「みんな、むっちゃかっこ良かったで~!!」

と、褒めときました。



その後のリレーでも、

練習ながらやっぱり白熱…笑

「いけ~~!!!!!!」

と、思わず応援しているクラス担任ばかりでした(笑)