宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『ファイナルファンタジー』 と 『ドラゴンクエスト』

イメージ 1

おはようございます♪

組体操の『曲探し』。


流行のJポップ、

映画、ドラマのサントラ、

ゲームやアニメのサントラ、
借りるのがちょっぴり恥ずかしかったな…(笑)



そんな中に、『FF』と『ドラクエ』がありました。
FF   =ファイナルファンタジー
ドラクエ =ドラゴンクエスト

人気のゲームですよね。



もう、ゲームは全くしなくなりましたが、
中学生のときは、
部活がないときには、必死に「ドラクエ」をやってた時もありました。

FFは、ドラクエのライバルゲームですね。


学生の頃は、ドラクエもFFも、兇筬靴△燭蠅出て、
買うのに予約して、並んで…だったなぁ。


昨日、レンタルCD屋さんで、FFのサントラを見つけました。

「え?ファイナルファンタジー将供複隠押法」

もう、12作目までいってるんやぁ~…と、ちょっとビックリ。




子どもたちに人気のゲームでもあるので、

もしかしたら組体操の音楽に使えるかな…とレンタル決定。




今のゲームって、映像も音楽も

馬鹿に出来ない…

いや、

こんなに凄いとは思わなかったです。




今日は、

「パイレーツ・オブ・カリビヤ」でしたっけ??

あのサントラも聴いてみようと思います。



迷う迷う。。。