宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一応は最後の練習…

今日は卒業生『まさと』『じゅんや』の最後の練習でした。

が、朝から体験入部の子がいて、
メニューも随分変更したことや
昼からは新チームの遠征も入っていたために、
存分に見てやる事ができませんでした。

おそらく、自分(僕)の中で
お別れ会も終わっていないし、
春休み中は来てくれるだろう…という期待が
普段と変わらぬ気分でいたのだと思います。


それにしても、二人と分かれた後に
「これでいいのかな…」と思う一日でした。。。


それぐらい、新チームの…ため息も出ないほど自覚ない。
チームを引っ張れる子がいない。

失敗が多いのはいい。
これから練習すればいいのだから。

だけど、失敗した時の雰囲気?流れ?を変える者がいない。
崩れたらそのまま…

「一生懸命じゃなかったプレーが多すぎる。本当に仲間なら、怒らなければ」

変に仲がいいのか…
実はあんまり仲が良くないのか…
ホンマに分からないが、いい加減なプレーを見逃す仲間。

そんな仲間同士では、一生懸命なプレーを褒めあえない。
苦しい時に、助け合えない。
嬉しい時に…喜び合えんぞ??



明日は僕が出張のために、お休みです。
本来なら、3月最後なんで、『まさと』『じゅんや』と
とことんまでバレーを楽しみたかったのだが、
急遽の出張でお休みに。。。


4月1日…お別れ会。

二人の卒部生に、最高の思い出を作ってやる日にしたい。

同時に、新チームが「新」でなくなる日。
いよいよ本当のバトンタッチなんだ…


僕の中でも、切り替えをしないといけない日や~~~~!!

今のままでは、できんわ。



明日はジックリ気持ちも切り替えて…こようと思います。