宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

職員卓球大会

今日は仕事の後に、職員卓球大会がありました。
宝塚市内の小・中学校が参加します。

うちは昨年度の優勝チームです。
僕もレギュラーに入れてもらってました。
僕よりも上手い先生(ほとんどです…)がワンサカいるのに、
「体がついていかへんわ~!若い人が出て~!」と言う事で
僕は出るだけ…の選手です(笑)


ペアで5組(計10人)が出場し、3勝すれば勝ちなんですが、
卓球大会ほど年配の先生が大活躍しています。
めちゃめちゃレベルが高いですよ。

初戦は、昨年度準優勝の『長尾中学校』。
うちと昨年は決勝でやったチームです。
国体に出ているような先生もいて、
こんなペアと当たったら…サーブもとれません。。。

予想通り、僕のペア(年配の女の先生と組んでいました)は
一桁の完敗。。。
他の仲間ペアも、今年は圧倒され、1勝4敗で初戦敗退となりました。


でも、選手として出場させてもらったんで、
かなり楽しませてもらいました。
相手のチームの先生も、手を抜いてくださってたようで(苦笑)
いい汗をかきました。


大会の会場で、僕に声をかけてきた若い女の先生がいました。
「ひさしぶりです!」
と言われ、??と思っていたら、
大学生時代に、小学校の自然学校指導員を一緒にしたことのある人でした。
「うわ~!久しぶり!何年ぶりや??」
「10年ぐらいたってますよね!笑」
と、若かれし?頃の話で、しばし盛り上がってしまいました。

「かっちゃん(僕の事)、雰囲気かわったね。髪も長くなって…」
「そらなあ…坊主やったしなあ~笑」


一緒に指導員をしながら、学校の先生を目指していた仲間と、
今度は念願の職業をしている立場で再び会える…って、すごいなと思いました。。。


大学生の時と違い、大人っぽくなって
すごく綺麗な先生になっていたので、ほんまビックリ。
女性はすごいな。。。


さてさて…
風邪を引いたようで、やばいです。
明日、我が小学校は『長尾っ子まつり』です。
うちのクラスは、体育館で『アクションレース』というお店を開きます。
早い話が、『障害物競走』のお店です。
クラスの子が、出来上がったコースを試していましたが、
せっかく作ったコースが、やりすぎで潰れてしまうハプニングも…(笑)

みんなで大笑いの準備をしました。
笑いの耐えない、素敵なクラスです。


明日は練習もあります。
1年生の体験入部の子がいるようです。
うちのクラスの、一番身長の高い子のの弟くん。
お兄ちゃん似で、運動神経も抜群のようで…楽しみです。