宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ばれえ

バレーって本当に難しいですね。。。
自分でプレーするのも、
なかなか上手くいかない事が山ほどあるのに…
それを指導するわけですから、本当に難しいです。

今年の6年生は、運動神経の良さに助けてもらっていたんやな…と
つくづく感じています。
体力、センス、スピード…どれも抜群の6年生です。
無いのは身長!(苦笑)


新チームの動きに、これほど悩む事とは思いませんでした。
まだ1月ですが、ペプシの予選なんて、あっという間にくるでしょうね。
ホント、だれをどう動かしていいのか。
センスが無い分、キッチリ指導しないと
とんでもない事になりそうです。

みんな優しいんですが、勝負事になると、それだけではいきません。


この数ヶ月でいろんなポジションを経験させたいです。
底辺からのスタートの分、伸びる様子が分かるという事は、
指導していて嬉しいことですが…。

これ以上落ちる事はないで…しょう