宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

給食スタート

イメージ 1

今日から学校でも、給食がスタートしました。
栄養満点の給食のスタートは、大変有難い。。。
いつものごとく、お腹いっぱいにいただきました。
ごちそう様でした♪

2時間目には、総合学習として『英語』をしましたよ。
ボストン出身の先生が来て下さり、授業中はずっと英語だけ…
時々、「サカセン、何て言ってるの?」
と子ども達が聞いてきたのですが…汗
「自分達で何て言ってるのか想像してごらん~?」と(苦笑)
楽しい時間でした。

子どもたちが下校したあと、学年の先生みんなで
校外学習(社会見学)の下見に、大阪に行ってきました。

読売新聞社と、近くの『キッズプラザ』にも行きましたが、
『キッズプラザ』は子ども達も楽しめる、大きな施設でした。
(画像はキッズプラザの施設の中です。施設内に、大きな滑り台が?!)
来月、子ども達と行くのが楽しみです。


今日はバレーも練習日。
学校に戻ると、豆らは練習を始めていました。

日曜日の新人戦、ちょっとでも練習している事が出せたら…
と、感じています。
まだまだミスだらけで、試合にならないかもしれませんが。。。