宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

練習試合

今日は遠方での新チーム練習試合。
記載禁止になっていますので、今回は書けません。

でも、大雪で大変でした。
途中から吹雪…そして積雪。。。
いったんは本気で諦めかけましたが、
保護者さんが頑張ってくれ、チェーンをまいて行く事ができました。

おかげで、貴重な一日が過ごせました。


まだまだ波のある新チームですが、
今は
『どんどん失敗をする(どうせ失敗するならボールに向かっていく)』
『思い切って強気でいく』
で頑張っています。
特に、アタッカー2枚看板(まだ開店してない看板って感じですが…)が
今日はかなりいい感じで打てていました。


高い波のときは、とてもいいリズムで試合が出来ていましが、
低い波の時は…な~んもできずに終わりますね(笑)


来週は新チームの招待大会があります。
課題はやっぱり『思い切って失敗』でいきたい…と思ってます。