宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ブログつながり

今日から二日間、
岐阜県で開催される招待大会に参加します。

70チーム以上が参加の
規模の大きな大会です。



話は少しそれますが、
昔、『Yahoo』さんに無料ブログがあったとき、
(今は、ハテナブログを使用)
僕ははそれを使っていました。

ブログを通じて知り合えた仲間がいます。




お互いの記事にコメントをして、
そこから繋がって、
和が広がって、
ついに、みんなが集結した…
そんな大会が今日からの大会でもあります。


Yahooブログ時代の繋がりの中で、
岐阜のレッツさんと言う
熱い監督さん率いるチームがありました。

他にも、
愛知のブー姉さん、
三重の山猿さん、
今では有名人の
人物画のtakeさん…などなど…
みんなYahooブログで繋がった仲間です。





残念ながらYahooさんがブログを停止され、
スカイはこのハテナブログさんに
お世話になっていますが、
みんな、元気にしているかな…と
この大会のときに思い出します。








今は、インスタが使いやすくて
みんなそれを使っていますが、
僕はこの『ブログ』つながりが大き過ぎて
今でも記事を書いています。


「ブログ、いつも見ています!」
なんて声をかけて頂けるのが、
一番嬉しいときです。







出会いは必然。

今日と明日、
懐かしい再会、新しい出会い、
全てが楽しみです。









もちろん、
スカイは二日目の決勝トーナメント進出が
大きな目標です。

まずは今日の一次予選、
スカイらしく元気にやってきます。