宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ホームページ開設6周年

イメージ 1

今日でちょうど、このホームページを開設して6年がたちました。
1999年12月19日に開設し(チームは同年10月に創部)、
このホームページを通じて、色んなチームと交流が出来ました。

僕も25歳でした。
「今は何をやってもOK!突き進もう!」という気持ちが強かったのですが、
今は…あんまり変わってないかな。。。

色々ありましたが、開設して良かった…と、今は思っています。


開設したころは、今の6年生は幼稚園の年長組さん。
そう考えたら、長いようで短かった…短いようで長かった…
どっちも言える6年だったと思います。

現キャプテンの『まさと』が翌年に小学校に入学し、
1年生で僕が担任でした。
「バレー部に入りたい!!」
といつも言ってましたが、当時は3年生からしか受け付けてなかったので
「まだダメ~」ってガマンさせてたのを覚えています。

なんせ、あのころは、部員が40人近くいましたから。。。
男の子ばかりの40人…今考えたら…指導は無理やなあ(苦笑)


最近のホームページというと、フラッシュを使ったスゴイものが多く
「かっこええ~!!!」と、いつも思うのですが、
なんせ面倒なことが苦手で、昔のまま、解説当時のままの
『アナログ式』
で頑張っています。
新しいものは好きだが、なかなかそれを成長させられない…のは、
バレーの指導と一緒かもしれん(汗)


とにかく、本当にいつもご愛読有難うございます。
そして、これからどこまで続くかわかりませんが、
どうぞごひいきに…宜しくお願いします。

掲示板の書き込み、みんなして下さいね。
よそのチームの子ども達でも、保護者さんたちでも
遠慮せずにどんどん書き込んで下さい。
よそのホゴさんたとの交流も、僕の楽しみの一つですから。
勇気を持って?!さあ、書き込みしてね♪


いよいよ仕事も今日でメドが見えてきそうです。
もう一日、頑張ります。
昨日は結局寝ませんでした。学生時代以来?の徹夜でしょうか(笑)

画像は昔のユニフォーム。
番号を好きな番号にさせてた頃のです。
99番もいれば、1番がほしくてジャンケン大会があった…
そんな頃の、懐かしいユニです。