宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冬ですね…

イメージ 1

布団から出たくないような、とても寒い朝でした。
寝起きは悪くない方だと思うのですが、
こう寒いと、
「あと5分だけ…」
「いや、それが命取りに…」
なんて、朝から自分の天使と悪魔の戦いが始まってます(苦笑)

それでも、三種の神器『こたつ』『ファンヒーター』『ホットカーペット』があるリビングは
日当たりも良好で、気持ちのいい朝を迎えさせてくれます。


学校で色々なことは重なるもので、少し精神的にも参ってきた状態で、
チャイムが鳴っても教室に行くのが事情で遅れたりもします。

今日は、教室に遅れて戻ったら、シーンとしてました。
教室に入ってみると、僕がなかなか来ないから、
全員で考えて、本読みをしていたとのこと…

このクラスの子ども達とも9ヶ月目…いいクラスに一段となってきたなぁ…と、
ちょっと嬉しくなりました。

何があっても、ホッとさせてくれるのは子ども達ですね…


月曜日なので、バレーの練習はありません。
今日は色んな出来事の中で、いかに豆らが素直なのかを感じました。
早く会いたくなった日でもありました。