宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スイッチ

ゴールデンウィークの練習予定が全て終了しました。最終日はチーム練習を中心に、カットからの動きを確認しました。

今年のチームは、良い部分も弱い部分もはっきりしています。力があるのに出さない…歯がゆいチームです。

自分たちのスイッチを、自分たちで押せないAチームのメンバー。まだ、指導者にスイッチを押してもらわないと、気持ちが入りません。

この連休は檄を飛ばし続けました。声がガラガラになりましたが、時間がありません。

ただ、スイッチが入ると素晴らしい動きをします。攻撃力も守備力も、なかなかのものだと思います。随分と動きも整理できたので、本番までに試合形式の数をこなせば、動きは大丈夫です。

厳しい部分も見せましたが、ここからはもう自分たちの気持ちスイッチを押せるかどうか。乗り越えて欲しい、その先を見て欲しい…そう感じています。