宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

愛犬が天国へ

昨晩、実家の愛犬が天国に旅立ちました。実家には、ゴールデンとラブラドールがいたのですが、これで二匹ともいなくなりました。

頭の良い犬でした。落ち込んだときも、気持ちを察してくれてか…不思議に近くにきてくれたんです。我が息子も、ワンワン!と会うのを喜んでいただけに、寂しいです。

ただ、長寿で人間でいうと100歳を超えていましたし、最近は動くのも辛そうにしていたので、天国で親父とまた会えて良かったな…とも思っています。

今日は動物霊園に連れていき、供養をしてきました。最後の最後まで世話をした母親が、最後のお別れで泣いていました。今度は天国で父親が散歩することになります。久しぶりに愛犬と会えて、嬉しいでしょうね。

動物を飼うって、生半可な気持ちじゃだめだと、あらためて感じました。