宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2016沖縄離島旅行記6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は一日カヤックで海に出てきました。西表島の自然を体で感じることが出来るので、半日より一日がおすすめです。昼食も途中の浜でとります。

誰もいない浜で、海と山を見ながら食べる自炊の八重山そばは、何とも言えない美味しさでした。

大自然ではスコールさえも近付いてくるのが見えます。マングローブの森にも入りました。滝にも打たれてきました。

ここは良い意味で現実を忘れられます。自然の偉大さ、強さを感じ、小さな自分を思い知らされる…というのは言い過ぎでしょうか(笑)

写真にはありませんが、西表島マングローブの森は、何時間見ていても飽きません。鳥の声、かにのハサミの音、時々魚が飛び跳ねるときの水の音…無音の世界に自然の音だけが響きます。

また西表島が好きになりました。