宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2016沖縄離島旅行記4

イメージ 1

イメージ 2

鳩間島を後にし、バラスに寄って西表島に帰ってきました。途中、何ヵ所かで潜り、ニモ(カクレクマノミ)にも会えました。

夜は西表島のナイトカヌーへ。光と音の無い世界は、何とも言えない感動があります。ただ、今年は曇り空で、星が見えずに残念でした。

帰り道、『サガリバナ』を見つけました。沖縄の夏の夜に咲く花で、たった一夜だけ咲き、夜明けと共に散ってしまいます。

今日一番驚いたのは、鳩間島に郵便局があったことです。そして、郵便局でアイスも売っていました。
恐る恐る…中に入り、「アイス売ってるんですか?」と聞くと、メニューを出してくれたんです。値段は…20円でした♪